2017年11月20日

DVD-R ブルーレイディスクレコーダー

デッキを彼氏から頂いた。
初めは慣れなくてなかなか上手く操作に戸惑っていたけれど、できるようになった。
彼氏、、ひでポテトは自分が買い換えるため今持っているデッキをくれたんだけどね。
私のDVDは実家行き。
明日くらいにはパパさんがとりに来るんじゃないかなと思ってる。

ブルーレイは全く初めて。

明日は説明書を見ながらゆっくりやってみようっと。

〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 21:07| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

早期発見

私ではないのです。私だったらきっとこんなに涙もでなでなかったのにな。でも4日で帰って来るっていうから、大人しく待ってる。
帰って来たらDVDを頼んであって今使ってるデッキは私がもらう事になってるの。
誰がとかは省略。わかる人にはわかるよん。

でもね。早期発見だから全然大丈夫みたいよー。☆彡.。(^o^)/

posted by きょろたん at 20:03| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wish

最近は自分だけだけれどWISHっていう外国の通販サイトにはまってる。
送料のみで無料とかほんと家電から服から化粧品から雑貨からあってもう楽しい。http://wish.comだったかな?アプリでもあるからだまされたと思ってみてみてー?

でも、それがね。昨日wishをみていたのね。寝る前に。そしたらWi-fiつけてデザリングをしていたんだけれど、そのまま寝ちゃって。朝起きたら2GBしかのこってないの。もともと8GBHaあったのに(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )😞
うるうる。
あ、でもねでもね。
いいこともあったんだー。
ここの施設の利用料が2年前くらいから間違えて引き落としかかっていたんですって。
9万6千円返ってくるって。
わちょーい。

ひでポテトがDVDデッキを買いかえるっっていうからもらうことになった。今あるのはパパさんにあげるかとっておくかどちらかにしうようと思う。

楽しみ😊

〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 05:21| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

l-padが昨日やっと来日した。

設定は慣れているので簡単に出来た。
バックアップもしっかりとれていたのでそこは問題なく出来た。

そして悩みの種だったひでぽてとの状態も悪くはなくよかった☆彡.。

今回はドコモのl-padのsimカードをAppleで購入したi-pad proに機種変更した。

あ、wishっていうショッピングサイト見つけて安くて嬉しい。


❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 19:31| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

あした

I_padが来る~♪
前のとほぼモデルは変わらないけれど、今回はAppleでかったからなあ。
楽しみ。今度は補償にはいっておくんだー。
今は携帯からです。
〆❦ℯꫛᎴ❧

posted by きょろたん at 20:13| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

はぁ…ipadが…

朝おとしたら電源が入らなくなっちゃった。
中身は正常みたいなんだけど画面はまっくらのまま。
あっぷるに電話して約1日修理ですねって。値段新品の買うのと変わらないし分割も、できるのでかうことにした。
はやく来ないかなあー、

〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 21:21| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

主任

主任とのお別れの日がきた。
異動は仕方ないのだけれど、その主任は温かくていつも愉快でどんよりとした気持ちをはねのけてくれた。

昨日の14時頃からフロア全員をあつめてと登場したのはその事を告げるたべだった。

去る職員には利用者から寄せ書きを書くのだけれど今回は私からわたせいというお触れがでて。

折り紙に全員の言葉と綴じてホチキスとのりで製本にした。

私から渡させて頂いた。

中身を渡してリボンと袋はセルフサービスでどうぞ。

みんなわんわん泣いた。


いい人が去っていくのは寂しいしとてもざんねんだ。

〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 21:29| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

ロホクッション

車椅子の修理が終わったころ申請中のロホクッションがとどくかな。
その前がバリーライトを試したんだけれど、いまいちしっくりこなくて、「最高級のロホを申請することになった。6万だって。!もちろん公費で通すけれど。



〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 12:37| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車椅子の修理申請

私の電動車椅子が時々止まってしまっていることでて、先日から点検に出していたのだけれど、やっぱり止まってしまう現象がわかったため、業者さんが4〜5万かかります。でも公費でおとせます。修理どうしますかって言われたので「してください。お願いします」とおねがいしました。
19日からずっとベッドの上だもん。お風呂はストレッチゃーだし。

早く戻ってこい車椅子。

車いすも新しいモデルにはならなかったけれど、まあいいわな。
また、そのうちそんな機会が来るでしょう。


〆❦ℯꫛᎴ❧
posted by きょろたん at 05:54| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

マイブーム中

ダヤン。
1108D2F1-126C-444F-9AE7-081BBED00B00.jpg
神秘た目に惹かれる。
猫好きにはたまらない。
あー。もうすぐご飯だ。
作文の結果が11月にでる。
早く知りたい。




posted by きょろたん at 17:20| きょろたんの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする